Windows 10をご使用いただいているお客様環境において、PhishWallプレミアムのアイコンが通知領域に表示されないことがあります。
この場合はPhishWallプレミアムがインストールされていない、もしくは正常に稼働していない可能性があります。
通知領域にPhishWallクライアントのアイコンが表示されていない場合は、PhishWallプレミアムによるフィッシングサイト詐欺対策やMITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃対策が行われていません。
以下の手順でPhishWallのインストールおよび起動確認を行ってください。
<PhishWallクライアントのインストール確認方法>
1.Windowsキーをクリックし、検索ボックスに「PhishWall」と入力します。
2.表示される検索結果に「PhishWallクライアント」が存在するか確認します。
※「PhishWallクライアント」が存在しない場合、インストール手順を参照の上、PhishWallクライアントをインストールしてください。
<PhishWallクライアントの起動方法>
上記手順で、検索結果に表示された「PhishWallクライアント」をクリックします。
<PhishWallクライアントの起動確認>
PhishWallクライアントが起動している場合、画面右下の通知領域内にPhishWallクライアントのアイコンが表示されます。
PhishWallクライアントのインストール、起動に問題が発生した場合はヘルプをご確認ください。
・「管理者がこのアプリケーションをブロックしました。」と表示され、PhishWallクライアントがインストール・更新できない場合について
・アプリケーションのインストール「このアプリケーションをインストールしますか?」の画面が繰り返し表示されてしまわないようにする方法
・「アプリケーションを起動できません」のエラーが表示された場合の対処方法
・PhishWallのアップデートを通知する画面が表示されたので、ダウンロードし、インストールしましたが、何度インストールしてもアップデート画面が繰り返し表示されます。
上記ヘルプを確認いただいても、インストールや起動時に問題が発生する場合はテクニカルサポート宛てまでお問合せください。