PhishWall利用サポート
法人向け製品サポート
パートナー様向けログイン

【注意喚起】 Windows 10でPhishWallプレミアムのアイコンが通知領域に表示されていない場合の対処について

【注意喚起】 Windows 10でPhishWallプレミアムのアイコンが通知領域に表示されていない場合の対処について

Windows 10をご使用いただいているお客様環境において、PhishWallプレミアムのアイコンが通知領域に表示されないことがあります。
この場合はPhishWallプレミアムがインストールされていない、もしくは正常に稼働していない可能性があります。

通知領域にPhishWallクライアントのアイコンが表示されていない場合は、PhishWallプレミアムによるフィッシングサイト詐欺対策やMITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃対策が行われていません。

以下の手順でPhishWallのインストールおよび起動確認を行ってください。

<PhishWallクライアントのインストール確認方法>
1.Windowsキーをクリックし、検索ボックスに「PhishWall」と入力します。
2.表示される検索結果に「PhishWallクライアント」が存在するか確認します。

※「PhishWallクライアント」が存在しない場合、インストール手順を参照の上、PhishWallクライアントをインストールしてください。

Edge・Chrome・Firefox版インストール方法

<PhishWallクライアントの起動方法>
上記手順で、検索結果に表示された「PhishWallクライアント」をクリックします。

<PhishWallクライアントの起動確認>
PhishWallクライアントが起動している場合、画面右下の通知領域内にPhishWallクライアントのアイコンが表示されます。