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アプリケーションのインストール「このアプリケーションをインストールしますか?」の画面が繰り返し表示されてしまわないようにする方法

アプリケーションのインストール「このアプリケーションをインストールしますか?」の画面が繰り返し表示されてしまわないようにする方法

インストール画面が繰り返し表示される場合の対処方法

Microsoft社のWindows Updateの不具合が原因で、Windows 10(64bit)をご利用のお客様の環境にて、PhishWallのインストール画面が繰り返し表示される事象を確認しています。


■繰り返し表示される画面

上記の「アプリケーションのインストール – セキュリティの警告」画面では必ず「インストール」を選択してください。
「アプリケーションのインストール – セキュリティの警告」画面が繰り返し表示される場合は、下記の手順でWindowsアップデートを実施いただくと解消されます。

 ■解消手順(「アプリケーションのインストール – セキュリティの警告」画面が繰り返し表示される場合)

  1. 最新のWindowsアップデートを適用する
    スタート(Windowsアイコン)> 設定(歯車アイコン)> 更新とセキュリティ >Windows Update の順にクリック

  2.「更新プログラムのチェック」を手動で実施し、更新プログラムをインストールする

「インストールしない」を選択すると、「アプリケーションを起動できません」エラーが表示され、PhishWallが起動しなくなる場合がございます。
PhishWallクライアントが起動しなくなった場合は以下の手順を実施ください。

 ■解消手順(PhishWallクライアントが起動しなくなった場合)

  1. PC画面左下の[スタート]ボタンをクリック

  2. [SecureBrain Corporation] > [PhishWallクライアント]の順にクリックし、PhishWallを起動

上記を実施しても「アプリケーションを起動できません」エラーが表示される場合は、下記のヘルプページも合わせてご参照ください。
なお、ヘルプページに記載されている手順はお客様がご利用のアプリに影響を及ぼす可能性がございます。
ヘルプに記載されている操作を行う前にサポート窓口へお問い合わせをお願いいたします。

「アプリケーションを起動できません」のエラーが表示された場合の対処方法
https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/phishwall_startup_error