PhishWall利用サポート
法人向け製品サポート
パートナー様向けログイン

PhishWall拡張に「PhishWallとの通信がエラー状態です」と表示される場合について

PhishWall拡張に「PhishWallとの通信がエラー状態です」と表示される場合について

PhishWall拡張にカーソルを合わせた際に「PhishWallとの通信がエラー状態です」と表示される場合、

ご利用されている端末にPhishWallクライアントがインストールされていないか、

インストールされているPhishWallクライアントが起動していない可能性が御座います。

・「PhishWallとの通信がエラー状態です」の表示例

PhishWallクライアントのインストール確認

PhishWallクライアントがインストールされているか確認する方法を記載します。

1. 「Windows」キーを押下し、検索ボックスに「PhishWall」と入力してください。

2. 表示される検索結果に「PhishWallクライアント」が存在するか確認してください。

※「PhishWallクライアント」が存在しない場合、インストール手順を参照のうえ、PhishWallクライアントのインストールを実施して下さい。

PhishWallクライアントの起動確認

PhishWallクライアントが起動している場合、画面右下のタスクトレイ内にPhishWallクライアントのアイコンが表示されます。

※PhishWallクライアントのアイコンが表示されない場合は、PhishWallクライアントを起動してください。