PhishWall利用サポート
法人向け製品サポート
パートナー様向けログイン

簡易脆弱性診断機能について

簡易脆弱性診断機能について

 
「GRED Web改ざんチェック Cloud」では、管理コンソール内からワンクリックでサービス基盤に脆弱性(Joomla をご利用のWebサイトのみ)や不要なポート開放がないかを2STEPでチェックすることができます。
※本機能は、”GRED Web改ざんチェック Cloud”をご契約のお客様に提供している機能となります。
 
STEP1:  管理画面にログイン後、メニュー左にある”簡易脆弱性診断”から、
       遷移した画面にあるメニューより診断したいサービスのボックスにチェックを
       入れ「診断実行」ボタンをクリックすると診断が開始されます。
 
STEP2: 数分後、診断結果が表示されます。
       ポートの開放状況や脆弱性の情報を提供しているWebサイトのURLが
       表示されますのでURLを参照後、必要に応じて対策を行ってください。
 
【ご注意事項】
 
※1)本脆弱性診断に使用しているツールの特性上、不正アクセス検知システム(サーバ監視ツールや、IPS/Firewallなど)に不正なアクセス攻撃として検知される可能性がございます。診断を行う際は、事前に関連部署に対し脆弱性診断実施の了承、並びに本サービスからのアクセスを一時的に監視対象から外して頂く等のご対応をお願いいたします。セキュアブレインは、本サービスを利用することにより、お客様に発生した損害、損失について、一切の責任を負わないものとします。
※2)診断実行の限度数は、診断メニューにかかわらず月初~月末に5回です。
Joomla診断のみを実行した場合も1回カウントされます。ポートスキャン診断とJoomla診断を同時におこなった場合は1回のカウントになります。
※3)本サービスを使用した場合、以下の免責事項に同意したものとします。
本免責事項は診断実行ページに記載しています。
 
【免責事項】
 
利用者は自らの責任及び判断において本サービスを利用するものとし、直接的・間接的を問わず 利用者が本サービスを利用したことにより生じたあらゆる損害、損失、責任、負担に対して 当社は一切責任を負わないものとします。